サイトへ戻る

さとえりさんの巻

· エンジニアLink世話人日記

こんにちは!世話人(修行中?)のさとえりです。
貞光さんからバトンを頂きました!何か動きだしたい人の背中を少しでも押せるよう、はりきって参ります!

◆自己紹介
SIerに勤めるSEです。
所属する事業部の関係で、プロジェクト毎にいろいろな製造業のお客様とお仕事をさせていただけるので、日々わくわくしながら過ごしております!
◆エンジニアLinkについて
初参加は、2018年1月の新年会ver.の会でした。
ちょうどその頃、「社外の人がどのようなことを考えているのか」を知りたい気持ちが高まっており、アンテナが高い知人に相談したところ、エンジニアLinkにたどり着くことができました。
参加者のみなさんは、エンジニアとしてのプロ意識もさることながら、「会社をもっとよくしていきたい」「日本をもっとよくしていきたい」という、アツい想いを抱いた人ばかりで、とても刺激的&居心地が良いです。
◆近況
2018年4月から転勤で地元名古屋に戻ってきております。
せっかく地元に戻ったので、
地元に関連するイベントに参加してみました。
① 全国花火大会@長良川
⇒ 迫力ある花火が圧巻でした!また来年も行きたいです!
broken image
②ブラインドサッカー体験会@mix sense(名古屋)
⇒ 初めてブラインドサッカーを体験しました。
  アイマスクをして、ドリブル・シュート・PKをやってみました!
  新しい経験ができるので、ぜひ皆さんも!
broken image
◆最後に
エンジニアLinkは、ふんわりとした優しい空間でありながら、エンジニアのアツい気持ちに触れることのできる素敵な場です!
もし少しでも興味がありましたら、ぜひ五反田まで足をのばしてみてくださいね♪(さとえりも、名古屋から断続的に参加しています!)