サイトへ戻る

サダミツさんの巻

· エンジニアLink世話人日記

こんにちは世話人の貞光です。
たまには外に出てみませんか?

◆自己紹介
複写機メーカーに務めるメカ系エンジニアです。
モノ作りが好きで、大学の研究室も、会社も、
自分の手でモノ作りができるところを選んできました。
◆エンジニアLinkについて
エンジニアLinkにあんまり期待しないでください(笑)
その分全く気構える必要もありません。
ここに来ている人の背景は様々ですが、
同じような悩みを抱えている人が多いように感じます。
来たら答えを教えてもらえるわけではないんだけど、
次へのきっかけが掴める場かなと思っています。
私の場合、
「なんか職場を楽しくしたいな、なんか楽しい仕事がしたいな、だけどなんかってなんだろう?どうやったらできるんだろう?」なんてことを悩んでいるときに、誘われてエンジニアLinkに参加してみました。正直、その日は何を得られたかわかりませんでした。
ただ、同様のイベントに参加するハードルが下がり、次のイベントに参加、社内で同じように考えている人と出会い、仲良くなり、一緒に活動するように!
前よりも仕事が楽しくなって、やりたいことが増えました。

broken image

◆近況
今年から子供が保育園に通い始めました!
日々の成長が加速しています。
新しい環境で得られる刺激って凄いんでしょうね。
自分も負けてられないな!と思います。
  
◆最後に
たまには、外に出てみませんか?
その一歩が世界を変える一歩かもしれません!
  
#エンジニアLink,#エンジニアLink世話人日記