サイトへ戻る

アイデア出しミーティングの巻

· エンジニアLink活動日記

【100人Link!(仮称)】2017年3月4日(土)開催予定の
エンジニア100人で集まろう「100人Link!(仮)」のための
アイデア出しミーティングを世話人チームでやりました!

■これまでの参加者で最年少が登場!なんと6才。
キュートな未来のエンジニア女子?!
可愛さにメロメロの世話人メンバーは、
彼女の前にお菓子の山を形成(笑)
■私たちメンバーの“100人エンジニアLinkの目的”
エンジニアのための実験場で、
一緒に考えトライする仲間を増やす
加えて、今回の集まりでは、
「参加する人たちにとっての意味や目的は何だろう」
ということも話し合ってみました。
仲間を増やすのに、大切かなと。
1・自分にとってのエンジニアの集まる意味って?
・業務の中で、自分の目標が見つけられる
・新しいコトのアイデアが見つかりそう
・自分のやりたいことを実験できるコミュニティ
・・・発見や出会いがある、トライできる場にしたいね!
2・エンジニアを誘うときのアピールポイントは?
・他のエンジニアの思いが聴けて、刺激が得られる
・「やってみたい」を実現できる出発点
・自分のやりたいこと、作りたいモノについて
 「これだ!!」のヒントが見つかる
・・・エンジニアらしいポイントが見えてきた!
3・100人Link(仮称)に向けてのアイデア
・体験型イベントにする=その場で何か作っちゃう?!
・面白さや雰囲気を伝えるアピール動画をつくる
・誰かを呼んできてトークショー
・・・変り種、エンジニア・ママも参加できる
   保育システム導入?!
broken image
broken image
■これを読んで下さってるみなさんも、
エンジニア100人が集まるアイデアがあれば
コメント欄に、ぜひアップしてくださいね。
作戦会議にジョインしたい方も歓迎です。
同じくコメント欄でご連絡ください。
ご案内メールをお送りします。
参加する人も、準備する人も「ワクワク楽しく」をモットーに
わいわい、ガヤガヤ進めます。
次回は12月に作戦会議を予定中でーす。
※作戦会議後に、ちょっと飲みに行くのが定番です!!
broken image

HELLO,FUTURE!
源明 典子

#エンジニアLink活動日記#エンジニアLink