サイトへ戻る

エンジニア100人集めよう!の巻

· エンジニアLink活動日記

「2017/3/4 エンジニア100人集めよう!」

■12月15日の世話人作戦ミーティング、
100人集まるためのアイデア出し!を前回に引き続き開催。
珍しく、男子比率高め。ちょっと寂しいかも(笑)

■今回から、加わってくれたメンバーもいて、まずはふり返りから。
アイデアのブリーフィング後に、新たなアイデア出し。
初対面の方も結構いたので、ペアワークに。
ペアによって、かなり色の違うものが出てきましたーーー。

・「エンジニアの技術力で○○を突破」でギネスに挑戦、
  ~マシュマロチャレンジはどう?!
・「ピタゴラスイッチ」つくっちゃう?
・100人を集めるなら、10人ずつのチームを結成すればいい!
  ~たとえば地域、会社、大学・・・多様性で攻める!
・ブログで発信してみよう!
・やれば身につくスキル、参加して得られるものを羅列する
  ~やっぱり魅力らしい
・エンジニアLink・○○企画
  ~たとえばカープ芸人、家電芸人…凝り性の人多いですから
・エンジニア・ママが来れるように保育園
  ~「ん、エンジニアがやっちゃうのどう?」
  ~「エンジニアがやると保育園ってどうなるの?!」
などなど
broken image
みなさんの反応はというと?!
「ギネスに挑戦―――!」してみたいね、やっぱり。
家電芸人、何やるかは分からないけど、期待感はあるね(笑)
ちょっと、保育園やってみたい・・・。
エンジニアなら、ピタゴラスイッチにはきっと萌える!
アピール動画にしちゃおうか?!と盛り上がり。
■ではでは、チームになって、
できること、興味のあることから始めてみようということで!
・情報発信のツール=ホームページかブログを作成するチーム
・コンテンツは、アイデアを少し形にしてみよう、3/4向けコンテンツチーム
・仲間を増やそう!広報・勧誘(笑)チーム
・場所探し、やりまーす!ロケーションチーム
などなど、手探り状態ですが、動き始めていまーす。
broken image
とはいえ、日数もたくさんある訳ではなく、ドキドキしたりもして!
アイデアある人、一緒に考えて、やってみたい人
コメントやメッセージでお知らせください!

HELLO,FUTURE!
げんめいのりこ

#エンジニアLink活動日記#エンジニアLink