Return to site

エンジニアLink・マネジメントラボ!の巻

マネジメントラボ「エンジニアがイキイキ働けるトリセツづくり②」やりました!参加のみなさん、お疲れさまでした。楽しかったですね!

· エンジニアLink活動日記

■当日の流れ...
今回は、初参加の方が半分くらいいてワクワク!来てくださった方も、お声がけくださった方も、ありがとうございます!かなり幅広い業種、職種のみなさんの場になりました。嬉しい!

まずは、いつもの技術交流。それから、初のハイポイントインタビューにトライ。時間が不足気味だったなー。スミマセン!
その後、自分の経験・実感からエンジニアがイキイキ働けるポジティブ条件、ネガティブ条件を出し合い、詳細に分類・言語化…ではなーーーーく!共感値(実感)が高いところから、どんどん言語化していきました。
そのアウトプットが写真のトリセツです。みなさんのチームワークと、言いたいことは言うぞ!精神で、かなり、ドキっとするいいものになってると思います!
■参加者の方の感想
・10人もの人数を集約したアイデアはスゴイ!
・目次が洗練されていたおかげで、建設的な議論が行えました
・「エンジニアはプロであれ!」ということに気づかされました!
・やる気200%アップのエンジニア取説は面白い!
・みなさんと話すことにより気づきが増えた
・「共感の楽しさ」を感じました
みんなでいい時間、空間、アウトプットをつくれたと思います。お疲れさまでしたー。集合写真は撮り忘れまして・・・痛恨の極み(笑)みなさん、また遊びに来てくださいねーーー!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK