· エンジニアLink世話人日記

こんにちは
エンジニアLink世話人 よこち(横地雄斗)です。
みほやさんにバトンを頂きました◎

まずは先日のエンジニアLink大新年会、仕事の都合で途中参加でしたが、着いた頃には既にすごい盛り上がり、まさにジェットコースターな進行、脳みそフル回転、たくさんの刺激を受けました。
ありがとうございました!

◆自己紹介
印刷会社勤務、入社5年目。
学生時代の専攻は、高専〜大学院までずっと機械工学です。
仕事は主に製品の信頼性評価や応力解析で、社内の研究開発を支援しています。扱う製品は、お菓子のパッケージから電子部品まで様々です!
 

◆エンジニアLinkについて

職場から離れて、凝り固まった価値観や考え方を広げたいと思い参加をしました。
少しずつ繋がりの輪が広がっていって、エンジニアの活力源のような場になれば良いなと思い、微力ながら世話人をさせて頂いております。

 
◆近況

趣味で熱帯魚を飼っているのですが、先日、ネイチャーアクアリウム展という展示会に行ってきました。水槽の中に広がる、大自然をそのままミニチュアにしたような美しい光景に、終始うっとりでした。
見る人を魅了する構図設計と、pHやアンモニア等を管理しながら絶妙に環境をチューニングする行為は、エンジニアにも通ずるはずです(無理矢理?笑)

アクアリウム展は終了してしまいましたが、すみだ水族館内に同じところがプロデュースしているすごい水槽があるので、気になる方はどうぞ!

こんな感じでよいのでしょうか 笑

次回は違うメンバーが投稿します!
お楽しみに〜🐶👋

#エンジニアLink世話人日記 エンジニアLink

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK