Return to site

技術かけ算・第1回!の巻

エンジニアLink・技術かけ算

· エンジニアLink活動日記

参加してくださったみなさん、お疲れさまでしたー!
楽しかったですね。  

■参加してくれたエンジニアの気づきや感想です。
・他の人のアイディアを聞いて、自社の技術を改めて見直すことができました!「あ、あの技術はこっちにも展開できそう」とか。
・幅広い年代・職種だったが、エンジニアという一体感があった
・「抵抗勢力にもメリットを」
・いろいろな業種の方が集まっています!
・ファシリテーターの重要性!
・技術かけ算でリアルなアイディアにすぐ昇華したのが、エンジニアっぽい、できる・できないの判断が早い
・他業種と話すと自分が気づいていないことに気づかされる、かつ、他業種といえど、共通の認識があると新たな発見になる
・“ワクワク”って見過ごしていたけど、実は持っている、見つけられる
・自分たちの技術を使って、もっと面白いことを考えたいなと思いました
・エンジニアの言葉の枠の広さ
・ほかの人との違いと違わない部分から自分を見直せた、脳はいったん、クリアになった
・対話する中で、自分自身の発見ができたことが面白かった 「カンと経験を打破したい気持ち」

それぞれに場を楽しんでもらった感じが、嬉しいです!

■昨日は、「ワクワク簡単紹介」の後、
「お互いの仕事・技術の(本質)共有」、
「お仕事・技術のかけ算」をやってみました。

(太田心の声)1月の大新年会でアルコールが入ったときには、大盛り上がりだった「かけ算ワーク」がどうなるか心配で心配で(笑)
いやいや、みなさん、クリエイティブ!欲しくなるものを、どんどんアウトプットしてました。スゴイ!もしかすると、誰かが事業化するかもしれないから、ここにアイデアを書くのはやめときます(笑)
次回はエンジニアLink・企画会議 4月13日
少し前に「やってみたいね」と企画したものをトライする予定。世話人になるかどうかは置いといて、覗いてみたい方、大歓迎です。詳細は、お問い合わせください!お待ちしてます。
ジブンの仕事を面白くするのはジブンだ
HELLO,FUTURE!
オオタクミ

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK