サイトへ戻る

エンジニアLink・エンジニアのMeetup~ワクワクを見つける

· エンジニアLink活動日記

みなさん、こんにちは!エンジニアLink・炭元です。
FBページ初登場!どうぞ、よろしくお願いします!
 ...
だいぶ暖かくなってきましたね。新入社員の人かなーと思しき黒スーツが目立ち、やっと春の訪れを感じています…笑

さて、今回のエンジニアLinkは、そんな出会いの季節に合わせて、エンジニアMeetup&ワクワクにチャレンジしました!
まずは、参加者のみなさんがパーソナリティと(小学生でも理解できるように!)自分の仕事を紹介しあったあと、ワクワクの源泉になる「好奇心」について考えました。
みなさんの好奇心がくすぐられるポイントってどこにありますか?
私は不安定・不確実な局面に興味・関心が動くようでした。逆に、あまり他人に関してあまり関心がないみたい…。ドキッ。
参加のみなさんも納得の結果に。冒頭の自己紹介を聞いた後だっただけに、「たしかにそんな感じする!」と盛り上がりました!やっぱり、業種・仕事内容と好奇心ポイントはマッチしてましたね。面白い!
最後に、エンジニアLinkスピンオフ企画のご提案を私から、させてもらいました!
エンジニアの関心ポイントがくっきり。皆さん、様々なホンネのご意見をありがとうございました!ということで、、、企画練り直して出直します!!!テキストを追加する

broken image