サイトへ戻る

2022/8/24 エンジニアLink企画会議

· エンジニアLink活動日記

エンジニアLinkオープン講座・トライアルで5・6・7月に実施したコンテンツの振り返りと今後の企画会議を実施しました。

それぞれが思うところをワイワイ、がやがや。

ここに来るメンバーの思いとしては、答えをもらうよりもそれぞれが答えをつくりだすワークショップが好き。他の人がどう考えるのか知ることができるから。自分の考えがひろがるような刺激、楽しさがあるってことかなと。

オープン講座の主な対象は30代から20代後半。Z世代も入ります。「Z世代にとって、どんなコンテンツがあると嬉しいのかな?」―「目立たないように、あまり発信しない傾向?」「若手社員はチャレンジより、自分のスキルを磨くのに興味がある?」疑惑?!・・・とはいえ、ここにZ世代がいないため、あくまで推測です(笑)

実は今回の参加者に、noteで発信を続けるメンバーが2人。「なんで、発信してるんだっけ?」―「発信すること自体の価値について、ディスカッションしますか?」と、提案してくれました!

自分の考えを文章に書く、そして発信する、そのことへの思いや続けるためのポイントをnoteでアップしつつ、次回の企画会議で話してみよう!ということに。テーマは「エンジニアの発信力!」対談。

broken image

 

もう一つのテーマは「ジブンの価値って一体何か?(仮)」。自分自身の価値の発見や発揮について考えてみよう。こちらは10月にトライする予定。

“発信”のテーマを深めることになったKさん「まさかの展開!だけど、ここにくると、何か一歩進めるきっかけが得られる気がする」と前向きな感想、嬉しいなぁ。“価値”テーマのSさんは「考えるきっかけになりました!まずは頭の整理から始めます!」とのこと。一緒にブラッシュアップしていきましょう!

「久々の企画会議は、楽しかったです!」とホッコリ。次回、興味がある方は是非、のぞいてみてくださいねー!「いいことを言わなきゃ」圧はありません!笑

思ったことを口にしてみながら、組み立てるそんな会です。みなさん、お待ちしています。

HELLO,FUTURE! エンジニアLink

■お申し込みはこちらから

#エンジニア #エンジニアLink #企画 #Z世代のエンジニア #面白く