サイトへ戻る

エンジニアLink・巻き込み力②@東京

· エンジニアLink活動日記

11/13水は、巻き込み力を磨くワークショップ。今回は、初参加の方がいらしたり、また異なる業界の方がみえたり(食品系、素材系…)、でとても盛り上がりました。参加のみなさん、お疲れさまでした。楽しかったですね!

当日の流れは、
・それぞれの専門について軽く技術交流
・1回目の復習も兼ねて場づくりについての情報提供
・場の設計シートを使って、つくりたい場をイメージ
・場のイメージを共有、やりとり
・お互いの魅力フィードバック
軽口をかけ合いながらの楽しい場になりました。
broken image
今回、面白かったキーワードは
「イノベーション難民(笑)で助け合おう」
「心配するから心配ごとになる」
「ポケットのないドラえもん(爆)」
「長々話すのではなく、1~2分の小出しの演説(で共感を呼ぶ)」
「意表をついて、本音を聞く」などなど。
やりとりの中に、参加者のみなさんの知恵や個性がポコポコ出ていました!ありがとうございました。
■参加者の方の感想です。
・いろんな意見、刺激になりました。
・明るく元気に仕事しましょう!
・あなたもぜひ、参加してみてください。
・今日も気づきとリラックスがありました。
・日常にない刺激が得れますね!
・また来ます!

broken image