Return to site

エンジニアLink設立!の巻

· エンジニアLink活動日記

【エンジニアLink設立の思い】

■1986年から企業変革の支援をしているスコラ・コンサルトは
 多くの製造業の支援をしてきました。

モノ・サービスを生み出すことに携わる人たち、そこにはたくさんの技術や今までの経験が生みだす技能など「すごい知恵がたくさんある!」と本当に驚かされます。

反面、その力が充分に生かしきれていない、という場面に出くわすことも少なくありません。「もったいなーい!!!」そういう気持ちになります。
■この数年、研究開発、技術開発や製造現場を支援してきました。

若手が持つ力を充分に発揮していく条件の一つは、自分の担当業務や役割、部門の役割という「枠の中で発想する」ことを一旦やめて、枠から飛び出す(制約を外す)ことです。

人・モノ・コトなど多様な情報に触れ、ものの見方が変わることで、
今まで考えなかった視点やアイデアがみえてくるのです。

■「エンジニアLink」を枠から飛び出す、超えるスペースとして、
 多様な刺激が得られる場所にしたいと考えています。

やる気スイッチを「ON」にして、

「もっとワクワクするおもしろい仕事をしたい!」
「やりたい!と考えてきたことを具現化したい!」

日ごろの業務に埋没しないで、
思いや希望を話しながら、考える、見つける場。

たくさんの若手エンジニアにその扉を開けてほしいし、マネージャーや先輩には少しだけ、応援してほしい。
■将来的には!

「ワクワクする、小さな常識を変えたイノベーション」で日本の新しいものづくりが生まれることを期待して応援していきます!HELLO,FUTURE!

HELLO,FUTURE!

エンジニアLink代表 源明典子

#エンジニアLink活動日記#エンジニアLink

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK