サイトへ戻る

みほやの巻🐶 

· エンジニアLink世話人日記

明けましておめでとうございます🎍
エンジニアLink世話人 みほやです。

今年から世話人持ち回りで日記を書いていこうと思います!
この日記を通して、どんな人がエンジニアLinkに
参加しているのかを知っていただけたら嬉しいです😊
初回ということで、まずは簡単に自己紹介と、エンジニアLinkに参加したきっかけなんかを書こうと思います。
☆名前
三保谷 渚
☆会社
日立ソリューションズ(入社3年目)
☆仕事
もともとは製品のプロモーション担当
今は海外での新商材発掘、新事業提案などなど(エンジニアっぽくないですが、まあなんでもありです。笑)
☆好きなこと
新しいコト、モノを考える+挑戦すること。いろんな人と話すこと!
特にエンジニアLinkは色んな業種のエンジニアの話が聞けるので面白いし、刺激になるので好きです🤭
☆エンジニアLinkに参加したきっかけ
会社の先輩にこんな会があるよーっと紹介されたのがきっかけです。
正直どんな会なのかあまりわかってなかったですが、行けばわかるかなっていうノリで参加しました。笑
当時は社外の人と関わる機会が少なかったので、外の世界が気になっていたのも参加理由のひとつです。
参加して、楽しくてまた参加して〜っの繰り返しで今に至っております。
broken image
☆近況
今年から新たな仕事をやらせていただけることになりました〜✈️
まだまだこれからですが、自分で挑戦しようと決めたことなので最後までやり遂げたいと思います!
じつはこの仕事も、エンジニアLinkを続けてきたことと繋がっているのですが、それはまたいつかお伝えできたらと思います☺️
仕事がいきなりグローバルになったので、今年は真面目に英語の勉強します、、
(年末年始はswitch三昧でしたけどね、、)
長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
こんな感じでゆるーく続けていけたらと思います。
次回は違うメンバーが投稿します!
お楽しみに〜🐶👋

#エンジニアLink世話人日記 #エンジニアLink