Return to site

グラレコにトライ!の巻

· エンジニアLink活動日記

一昨日は2ヶ月ぶりの若手エンジニアLink!
5名+私たち2名と少数精鋭での開催でした。
少数は少数で、楽しいんです!(強がりです・笑)

■前半戦!
技術紹介を”グラフィックレコーディング”しながら
やってみる!という初企画投入!
参加のみなさんは、ビックリだったかもしれません。
果敢に挑戦してくださって、ありがとうございました!
描くとなると、
質問が具体的になったり、時間軸を変えてみたり、
ちょっと違う視点の質問になります。
あと、やっぱり真剣に理解しようとするらしいです(笑)
これは、もうちょっと磨いて
もっと面白いコンテンツにしていきたいなと。
■後半は、せっかく少数精鋭なので!
自分の仕事のワクワクや思いについて、フリートーク!
”影でいろいろ仕掛けるフィクサー的なこと”
”形になる!”
”「・・・、ここじゃないか?!」という
重要な問題を発見すること”
などなど、それぞれのワクワクするポイントが出てきました。
今の自分を変えたい!という勇気ある発言も。
やっぱり、自分のワクワクの中身が出てくると、
その方の表情や目が変わるんですよねー。
それを聞き、見ているだけでも、ワクワクしてきます。
■以下、参加してくれたみなさんの感想です!
「技術を話し、グラレコにしてくれるのが、
 こそばゆいけど快感でした!」
「よかった、井の中の蛙になっていたが、
 みなさんの話に刺激を受けました。」
「エンジニアという共通点はありつつも、
 自分と違う業界で働いている人の
 お話を聞くことができ、とても刺激になりました。」
「エンジニアとして成し遂げたいことがみなさんあり、
 それが原動力になっていると思いました。」
「たくさん、ワクワクできる!」
今回もみなさんの豊かな世界が拡がり、楽しかったです。
「まずは、発信してみよう!」
これが今回1番の気づきだったと思います。

参加してくださったみなさん、また遊びに来てくださいね!
ちょっとずつ内容を変えて、やっています。

HELLO,FUTURE!
オオタクミ

 

#エンジニアLink活動日記#エンジニアLink

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK