サイトへ戻る

“本当の思い”を探る!の巻

· エンジニアLink活動日記

9/7(水)交流会「若手エンジニアLink」5回目、開催しました!

参加者は、会社も職種もさまざまな20~30代の若手エンジニアたち。
テーマは、仕事のワクワクを増幅させるために、自分の“本当の思い”を探る!

毎回、Webでリアルタイムアンケートして、共有もします。今回の結果は衝撃的!すごかった・・・。
「上の人たちの気がよどんでいる」
「このままじゃだめだ。変化させなくちゃ」
「スピード感がなさすぎる」
鋭い、鋭すぎる・・・。
前半のアンケートが刺激的で時間が押してしまったため、後半は、だいぶ大急ぎで、一人ひとりの自分の「ワクワク」を見つけるワーク。
いやあ、みなさんキラリと光るいいものがたくさんありました。予定してなかった「自分のwill」「こうなったらスゴイ!」まで、アウトプットしてみました。
「ブームをつくる」
「走る企画」
「つくる人とつかう人が幸せになる、つながる」
「人の生活の価値観をひっくり返す」
などなど!
broken image

みなさんの笑顔と希望がつまった時間、あっという間でした。また、会いましょう。
仲間も増やしたいですね!

HELLO,FUTURE!