サイトへ戻る

エンジニアLink・ワクワク探索★年末スペシャル

· エンジニアLink活動日記

12/12、2018年最後のエンジニアLinkを開催!
今回は、ワクワク探索の場。女性軍が多かったからか勢いのある場に(笑)参加のみなさん、お疲れさまでした。楽しかったですね!
    ...
・「技術+私」交流からスタート
・ワクワク探索のワーク
・目標試作:他人の来年の目標をつくってみる
・魅力のフィードバック
・ビール1本だけのプチ打上げ
   
詰め込みすぎ感…、ご意見ももらいました(反省)
半面、新しいトライができたのがよかったです!
   
■初めて企画:目標試作を少しご紹介
自分の来年の目標を考えるときに、自分の頭だけで考えていると発想が拡がらない…。だから、他人の脳みそ(発想や知恵)を使わせてもらおう!
      
やり方は、自分の仕事の骨子をペアで伝えあって、大胆にお相手の仕事の目標を考える、という企画です。どのペアもそれぞれに盛り上がっていました(嬉)
  
特に私が惹かれたのは、
  
しがらみに「たかが」をつけてみる→
「たかが、しがらみ」!
ワクワクしましたーーー★
    
■参加者の感想です  
・他のメンバーに自分の目標を考えてもらうことで一皮むけそうな予感が!!
・何度か参加していますが、毎回新たな発見があり、ワクワクがとまりません!
・コーディネータも明るくハキハキ、職場は少し暗いので楽しめた(笑)
・ワクワクにフォーカスしたセミナーは初めてでしたが、今後の自身のキャリア開発のヒントが見つかりました
・今年、一番悔しかったことを思いだした=次に繋がる良い問いでした
・当たり前ですが、人は色々な視点で仕事をしていることを再確認しました
・詰め込みすぎ、1つ1つのワークをゆったりもっと丁寧にやりたい

ここで過ごした時間が、来年に、未来に少しでも繋がると嬉しいです!そうそう、みなさんまた、ぜひ参加してくださいね。
  
実は、来年の予定が未定(笑)近日中にアップします。
エンジニアLinkは私たちのワクワクの素ですので!
  
▼エンジニアLink・HP:http://www.join-engineerlink.com/

broken image