サイトへ戻る

ワクワク探索ワークの巻!

· エンジニアLink活動日記

2018/6/13エンジニアLinkやりました。

■6/13は、久々のワクワク探索の日!
参加してくれたエンジニアは12名。
初参加の方も多く、ドタ参あり、会場変更あり、
名刺の大量生産あり(笑)で、
バタバタ&にぎやかにスタート。

場の流れは、
・エンジニアLinkをちょっとご紹介
・「技術+私」交流で場に馴染む
※「技術」交流からバージョンアップ!
・そして、自分のワクワクを探索するワーク
・休憩後に、自分のワクワクの活用法を見つけるワーク
・全体でワクワク+活用法共有

あっという間の2時間半、みなさん、お疲れさまでした!
また遊びに来てくださいねー!
あ、やっぱり、ベトナム料理に行きました!(笑)
broken image
ーーーーーここからは、みなさんの声※一部ーーーーー
■「自分のワクワク!」
・何かを動かす!
・リアリティのあるもの
・ゴールまでのプロセスを考えて実行する
・人の役に立つ
・知らないものを知る
・父性を発揮しているとき
・サイエンスでないものをサイエンスする
■「場の感想」
・本当にワクワクが見つかるのか?と思ったが、本当に見つかった!
・今、仕事で引っかかっていることが少し前進しそうです
・自分のことについて、考えるって余りないので、面白いと思った
・自分の何気ない意見が人の役に立った気がする
・言葉にするのが苦手なので、引き出せてもらってよかった
・仕事について、会社では話さないような観点でアドバイスをもらえた

みなさんもエンジニアLink、ぜひ遊びにみえてください。

▼こちらに、今後の予定があります。
http://www.scholar.co.jp/seminar/detail.php?id=43
▼少しずつ整ってきたエンジニアLink・HP覗いてくださいね。
http://www.join-engineerlink.com/

ジブンの仕事を面白くするのはジブン!
HELLO,FUTURE!
オオタクミ

 

#エンジニアLink活動日記#エンジニアLink