Return to site

エンジニアLink・名古屋(初)上陸!台風より一足先に。

10/11金に、エンジニアLink、名古屋上陸を果たしました!コクヨ・マーケティングさんに、素敵なスペースをお借りしました。花木さん、笹井さん他コクヨの「ホスピタリティ全開★」なみなさん、ありがとうございました!

· エンジニアLink活動日記

名古屋駅直結のJPタワー36Fに集まったエンジニアのみなさんは、名刺交換ですでに何か盛り上がっています。楽しくなる予感!夜景の中に浮かぶ名古屋城にテンションも上がります!

■こんなことにトライ!
スタートは、簡単にエンジニアLinkがどんな狙いを持った、どんな場なのか情報共有。その後、コクヨさんのライブ・オフィス https://www.kokuyo-marketing.co.jp/liveoffice/nagoya/ をエンジニアLink・特別バージョンで案内していただきました。みなさん、かなり刺激になっていました!“ing”という発想に効くというイスの座り心地も試しまくる、機構も気になって座面下を覗く!(エンジニアあるある!) https://www.kokuyo-furniture.co.jp/products/office/ing/ 
今回は、互いのイイモノを知り合いながら、自分のワクワク(エネルギーの源泉)を見つけるコンテンツ。まずは、お互いの持つ技術や、最近の趣味を共有する「技術交流」。その後、ペアを組んで「ワクワク探索ワーク」にトライしました。
ペアのやりとりで、笑顔やキラキラした目、自分の内面を探るような表情が印象的でした。みなさん、何かしら”自分のワクワク”にたどり着いていました!「できなかったものが、できるようになること」「新しいことをやってみる・探してみる」「俯瞰」「新しい視点」「ルーティン仕事をきっちりやり、知恵や工夫を入れて変える」などなど。どなたのワクワクも素敵です!
■みなさんの感想は?!
・きどらずに、リラックスしながら楽しめる
・ワクワクした!楽しかったです!
・老若男女、みんなで楽しい
・他分野のエンジニアとしゃべる機会があまりないので、楽しかった
・社外の人との交流は貴重、もっと社外の人の仕事の話が聞きたくなる 
・新しい出会いに感謝!
・名古屋で楽しい時間をありがとうございます
・気分転換になりました!
・同じ企画があったら、また来たい!
最後、業務都合で本編に間に合わなかった女性メンバーが、駆け込みで加わってくれて、終盤の名刺交換(笑)と記念撮影でエンディング。今回、台風19号の影響による東海道新幹線の12日終日計画運休を聞き、懇親会は中止。(行ける人は行ったらしい!ナイス!)すごく残念だったのですが、次回のお楽しみとします !

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK