サイトへ戻る

エンジニアLink・新年会2020

· エンジニアLink活動日記

エンジニアLink・源明、太田です。新年会、やりました!
早めに来てお手伝いしてくださった方も、早めに来ておしゃべりしてた方も(笑)、ギリギリ最後に来て下さった方も、本当にありがとうございました、深謝。楽しかったです!
みなさん、結構スーツでバシッと登場、ラペルに輪っか(SDGsね)が付いた人々もいて、私たちはいつものカジュアルっぷりで、何か申し訳なかったです。来年は振袖で!

今回は、前半の“全員・短めピッチ”と“軽食タイム”のノリを見て、準備した企画モノを諦め、「数名の背景ややりたいことを、みんなでやりとりしながら深める」という新年キラキラ企画に変更しました!
★初参加!笑顔の素敵なSさん:「自社の技術を使って、他社ともコラボして、新しい価値を生みだしたい!」の話。
★ワークショップ好きのYさん:「ワークショップ、なんで好きになったの?」「ワークショップって何?」という鋭い質問も!うまいことバトンタッチしてました。Yさん企画も今年やる予定。
★自由を求めて、新しい選択をしたOさん:器用貧乏!に共感したKさんがやりとりをスタート。難しい状況をクリエイティブに進もうとしている感!なんか、みんなで応援やコラボできるといいなぁ!
面白い質問が意外なところから出てきたり、突如、共通点が見えたり(同い年!)、なんだか繋がる感覚もありました。みなさん、乗っかってくださって、ありがとうございました!
さて今年も、少しずつアプローチを変えながら、参加してくださるみなさんの“面白さ”“ユニークさ”がもっと前面に出てくる、そんな場になるようにやっていこうと考えています。やりたいことがある人は、早めに源明・太田・炭元に言ってくださいね。応援します!
■参加者の方の感想
・この活気が好きです!
・立食で話す場はもっと欲しい
・もっと個々人の想いを丁寧に深めたい
・ダイバーシティの宝庫
・一人一人にストーリーがあり、ワクワクが止まらない。
・短い時間でエネルギーを得ました。実は自分が持っていたものも掘り起こして貰いました
・固くて柔らかい場所。仕事スイッチがオンのようなオフのような。参加者の自分らしさは引き出される。
・楽しかったです!
・遅れてきても大丈夫でした(※お疲れさまでした!)
・金太郎飴を横に切ってみる感覚。(面白ーい!)

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK