· エンジニアLink世話人日記

こんにちは
エンジニアLink世話人 かながわ(金川俊介)です。
よこちさんにバトンを頂きましたΨ

去年はあまりエンジニアLinkに貢献出来なかったので、今年はいろいろ面白いことを発信していけたらと思います!
よろしくお願いします!Ω
◆自己紹介
重工メーカー勤務、入社8年目です。
大学では材料力学と経営工学を学び、哲学にも興味を持つ、変わった学生でした。
仕事は入社から5年間、研究所の構造グループで、複合材料の構造・強度を研究していました。また、自社製品のFEM解析にも従事し、皆さんの安全を縁の下で支える仕事に誇りを持っていました。θ
入社6年目に社内FA制度で戦略企画部に異動しました。現在はインフラ構造物の価値を高め、新しい時代のまちづくりを支える事業を考えています。ω
◆エンジニアLinkについて
仕事に悩んでいる時期に、別の部署の先輩から紹介してもらって参加をしました。
社員として、エンジニアとして、の前に、一人の人間として社会のために何をしたいか、どんな仕事をすると社会が豊かになり、自分の心も満足するか、という「仕事の本質」を考えさせてくれた、素敵な場所です。Π
世話人の皆さんそれぞれ、素敵な個性を持っていて、多様性が面白いです。
◆近況
元々多趣味だったんですが、2018年に入り、その傾向が加速しました。
「Startup Weekend」という起業家精神養成イベント、「第2のふるさとプロジェクト」という塩尻での農業体験+地方創生チーム、「地域イノベーターネットワーク」というローカル同士をつなぐプラットフォーム、「SPACE TIDE」という宇宙ベンチャーを盛り上げるイベントのプロボノ、趣味としての週末通訳案内「プロジェクト√N」(準備中)、「数理を愉しむシリーズ」という数学好きのためのノンフィクションシリーズ読書・・・とまあ、とどまることを知らない活動欲求。Λ
エンジニアLink世話人が疎かにならないように気を付けないと笑

次回は、どんな個性的な世話人が書いてくれるでしょうか。
お楽しみに〜
#エンジニアLink世話人日記 #エンジニアLink

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK